よくあるご質問
よくお問合せを受けるご質問のQ&Aです。その他の質問はお問合せフォームからお気軽にどうぞ
-
Q.退会はいつでもできるのですか?A.はい、退会の1ヶ月前にご連絡をいただければ入会期間等にかかわらずいつでも退会できます。
当社では年間契約などの契約期間のしばりや違約金等は一切ありません。 -
Q.同一診療圏にある他の病院(競合病院)が会員になることはありますか?A.いいえ、ありません。当社会員病院様の同一診療圏にある他の病院からのご依頼は原則お断りしております。
なお、車で15分以内の範囲を同一診療圏とみなしております。 -
Q.勧められる取り組みは全てやらないといけないのですか?A.いいえ、当社は会員様に特定の取り組みを強要したり、当社独自の「メソッド」のようなものを押し付けることはありません。
例えば「値引きはしたくない」「ダイレクトメールはやりたくない」「獣医師会の決まりでポスティングはできない」など、病院ごとに個別の事情があることも十分承知しております。院長先生のお考えを何より尊重して取り組みを進めますのでご安心ください。 -
Q.担当者が変更になることはありますか?A.いいえ、ありません。院長先生やスタッフの皆様との関係を築き、継続的に課題に取り組んでいくために、当社では原則担当者は固定させていただいております。
-
Q.これまでどのような動物病院のサポートをしてきましたか?A.立地、売上高、開院からの年数、院長先生のご年齢ともに、実に様々な動物病院様のサポートをさせていただいております。
また「売上を伸ばしたい」「求人を強化したい」「スタッフの教育と業務管理をしてほしい」「後継者を育てたい」「評価制度をつくりたい」など、実に様々なご要望にお応えしてまいりました。 -
Q.土日祝や診療終了後の遅い時間の訪問もしてくれるのですか?A.はい、可能です。電話やメールも365日いつでも受け付けております。
-
Q.月会費以外の別料金が発生することはありますか?A.原則ありません。
ただし多くの時間と費用を要する別プロジェクトをご依頼の場合は別途料金を頂戴することもございます。
なお、取り組みの中で別途業者に作業を依頼したり、印刷を外注した場合などにかかった費用は会員様にお支払いいただいております。
詳しくはご相談ください。 -
Q.他の動物病院に情報がもれることはありませんか?A.はい、ありません。
当社とご契約いただいていること自体も含めて、事前の承諾なく取り組み内容を外部にもらすことは一切ありません。
※ブログ等で紹介している事例などは、全て個別に承諾を得たものです。 -
Q.外部の専門家や業者と連携をとるときはEn-Jinが勧める業者を選ばなければならないのですか?A.いいえ、特定の業者等の利用を強要したり契約の条件とすることはありません。外部と連携を取る場合は、もともと病院とお付き合いのある業者様とやり取りをさせてもらったり、過去に当社とお付き合いのある業者をご紹介したり、業者を探すところからスタートしたり、とケースによって様々です。
その病院にとってベストな選択を一緒に探すというのが、当社のスタンスです。